管理番号 17本92

現在の
収容件数

10

管理番号 17本92

収容日
2017/11/29
収容期限
2017/12/05
収容場所
板橋区
舟渡2丁目
管理支所
本所
動物名
種類
雑種
性別
オス
大きさ
毛色
黒/茶
毛の長さ
首輪
その他
 《11/5追記 センターの生活も間もなく1年となります。最近は、嬉しくてシッポを振ったり、警戒吠えをしたりと感情を表現することが増えています。何より大きい変化は、センターの門から外に歩いて行けるようになったことです。距離は50m程度ですが、毎日行くことを楽しみにしています。》
 《5/11追記 日中の大半はじっとしていますが、嫌がらず犬舎の外に出たり、徐々に行動範囲が広がっています。人に尾を振って嬉しそうにするなど少しずつ感情を表現するようになってきました。
臆病な面は変わらず、大きな声や音、未経験の事などには身を固くし、さらにはパニック状態になることもあります。
距離感の無い犬が苦手で、我慢の限度を超えると威嚇・攻撃するので注意が必要です。現在まで、ヒトに対する攻撃性は見られません。》
 
 1年以上放浪の末、当所に収容されました。この間いろいろな人からエサを与えられたためか、ヒト慣れはしています。シェパードを連想させる精悍な外観に似合わず、とても臆病ですぐに硬直してしまい犬舎の外には出たがりません。収容以来、吠えは全くと言っていいほどありません。
 去勢手術済み、混合ワクチン・狂犬病ワクチン接種済、フィラリア陰性です。

飼い主の方はこちらまで、まずはお電話にてご連絡ください。

本所

TEL. 03-3302-3507

電話受付時間は平日午前8時30分から午後5時45分までです

〒156-0056 世田谷区八幡山二丁目9番11号

このデータベースでは東京都動物愛護相談センターで収容した犬・猫等の情報を検索できます。 迷い犬・迷い猫等を探している飼い主のための情報提供です。 新しい飼い主を探すためではありません。 「 この犬を飼いたい 」等の譲渡希望はお受けしていません。 譲渡を希望される場合は、犬・猫等の譲渡事業をご覧下さい。

東京都動物愛護相談センターワンニャンとうきょうへのリンク

返還には事前に手続きが必要です。必ず収容されている管理支所まで電話でご確認ください

利用規約・免責事項等

島しょで収容された動物の情報については、島しょ保健所各出張所・支所に直接お問合せください。
大島  三宅  八丈  小笠原

このホームページに関する
お問い合わせ先
東京都動物愛護相談センター
〒156-0056 東京都世田谷区
八幡山二丁目9番地11号
電話 03-3302-3507
FAX 03-3329-2647